2014
12.20

JALのキャンセル待ち落ちてきた!

もうね、これを書いている今、ヤッホーと叫んで踊りだしたい気分。

年末の旅行に影がさしたのは、出発から2週間前になった日。
「もうキャンセル待ちは無理だから、USJのチケット買おうっと」と
思って、HPを開いてみた訳。
USJにはTDLにはない素晴らしいものが売られている。
エクスプレスパスという、有料のファストパス的なものなんですな。
(それについては前に書いた記事はこちら

うん、そしたらね。
我が目を疑いましたが、年末年始全部売り切れよ。
よく考えればわかりそうなものだけど、今年オープンしたばかりの人気施設
目当てにみんな殺到するに決まってるし、並ぶのがいやなひとは
当然エクスプレスパス買うよねえ。

当然日付指定なこのチケット、キャンセルは不可だからあとで
買えばいいやって思ってた私のばかばかばか!
「なんでそんなぎりぎりまで買わなかったの~」とあきれ顔のダンナに
「だってJALのキャンセル待ちが落ちてくるかもしれなかったんだもん」と
半べそをかきましたが、時既に遅し。
朝伊丹について、寒い冬空の下、一体何をすればいいやら。
行きたいようなレストランは軒並み満席だし。
ヤフオクとか見てみましたが、ハリーポッター確約のエクスプレスパス5は
1枚2万円以上で平気で取引されているのでした。。。もうダメだ。
さよなら、ハリー。
楽しみにしていたのに。。。


ところがですよ!
落ちてきたんですよ、JALのキャンセル待ち。
なんでか「お席がご用意できました」のメールも来ておらず、たまたま日程を
チェックしたら、「確保済み」マークがついていたという。
1日台湾滞在が増えたのは大変喜ばしい。
今回あきらめていたあそこも、ここも、行けるじゃないとうっきうきです。

まずはHPからはキャンセルできない、使わないJALの予約を
キャンセルしてほかのひとに譲ってあげないと。
大阪のホテル、キャンセルOKの予約でおさえていたから変更しなくちゃ。
あと台北のホテルも1泊追加して。
Wi-Fiレンタルも申し込んじゃったから、1日前倒しが必要ね。
やることリストを頭の中で作りつつ、はっと思う。
もしかして、1日早くなったらエクスプレスパス入手しやすいんでない?と。

はい、都合が悪くて手放すという方のチケットを2枚、相場よりも
だいぶ安く手に入れることができました。
転売目的の業者や個人がほとんどの中、このひとは今までの出品に
チケット系はなかったし、評価も抜群によかったから。
そしてさきほど、入場券も無事購入しまして。
ラッキー。本当にラッキーだったナ。
今年の運はこれにて終了ですかね。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top