2015
01.17

ヒルトンのポイントを購入してみた

Category: ├ホテル
2014年の7月に沖縄に開業した、ヒルトン。
那覇のダブルツリーは所詮ビジネスホテルのカテゴリなので
待ちに待ったヒルトンなんである。
マカオのコンラッドでとってもお世話になった方が今こちらに
おいでだというのを聞いて、是が非でも行かなくちゃって思ってた。
万座のインターコンの無料宿泊を使うのも目的のひとつだったけど
1泊は北谷にも泊まりたいなって。


しかし!こちらのヒルトンはえらいこといいお値段する。
一番安いシティービューのキングルームの、キャンセル可能な料金で
1泊税込み2人1部屋59,994円だよ?
同条件でエグゼフロアだと77,814円です。
ないわー、ないわー、この値段出すなら六本木のリッツカールトン泊まるって。
サービス料と税金で18%も加算されるからなあ。


今年は恒例のすべての週末セールも来ないし、待ってればそのうち半額セールも
あるかもしれないけど、5連休なんて瞬殺に決まってる。
ではどうするかというと、HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)で20%引き
にして、そのうえ更新の時にもらえる1万円クーポンを使うしかないかなあと
思ってたのよね。


でも今日よーーーく考えた。
このホテルの一番安い部屋なら、ポイントで5万でしょ。
私の現在の所持数は3万9000ちょっとしかないからあきらめてたけど
待てよ。。。ヒルトンのポイント購入いくらだっけ?
調べたら出てきたのがこちら。


ポイントが足りずに特典をご予約いただけない
場合は、ポイントをご購入いただくことも可能です。
1暦年間に40,000ボーナスポイントまでご購入いただけます。
一度に購入するポイント数が10,000Hオナーズ・ボーナスポイント以上の場合
購入価格は1ポイントにつき0.01米ドルです。
一度に購入するポイント数が10,000Hオナーズ・ボーナスポイント未満の場合
購入価格は1ポイントにつき0.0125米ドルとなります。
ポイント残高が更新されるには、約30分かかりますのでご了承ください。



よし!不足分1万1000ポイントを購入しちゃお。
自分のアカウントページ左側に、ポイントに関する部分があり、ギフトとか
エアラインマイルへの移行とかいろいろあるうちの、「Points Purchase」が購入です。


お会計はさくさく済んで、11000ポイントが110USDでした。
珍しくカード番号や有効期限などの情報のほかに、自宅住所まで入力を求められました。
よく読まずに入れてしまったけど、これは請求書の宛先を登録と違う場所に送ってもらいたい
ひとのためのものだったのかも。




110USDで連休中の北谷のヒルトンに泊まれるなら、高くないわあ。


この日記を書いてる20分間のあいだに、ポイントはしっかり増えていた。
早くていいわ!!
よっしゃとばかりに予約へ急ぎ、押さえちゃいました~。



キャンセルしてもポイントは戻るしね。
どうせ車だからどこでも夜ごはん食べに行けるし、近所なら代行頼んでもいいし。
夏の予約はそっちのけで、沖縄ばかりが進んでいくなあ(笑)。




確約ではないけれど、一応有償アップグレードの希望を出すことも可能。
以外と手が届く値段なので、エグゼフロアをリクエストしてみようかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top