2015
01.19

空港からホリディインまで

台北桃園空港から、今日泊まるホテルまでは遠~いのだ。
バス会社のカウンターが並んでいるので、チケットを買います。



シティホールまでひとり145NTDでした。
この路線はそんなに本数が多くないのか、40分も待ちましたわ。



終点のバスターミナルに着くまでも、市内を延々とまわっており。。。
こりゃー急ぐ旅だったら、バスはなしだなあ。
エアポートバスの終点シティホールから、ホテルのバスがピックアップに来る
場所までは徒歩数分。
まだ時間があるので、お昼ご飯を食べちゃうことに。



市内のあちこちにある牛乳大王さんですが、私は初めて入るわ。
マッシュルームのグラタンを頼みましたが、チーズをかけて焼いた
だけの微妙なものでした。
久しぶりに地雷を踏んでしまった、しかも初回の食事で(笑)。



ダンナの頼んだチキンも、実に不思議な味付け。
名物パパイヤミルクだけにしておくんだった。



バス乗り場には、大きなスーツケースを持った白人のご家族が。
そこに来たのは想定外の小さい車。
このときは運良く全員乗れましたが、こりゃあ先が思いやられる。



はい、MRT動物園駅からタクシーで行くしかアクセス方法がない
今日のホテルはまたしてもホリディイン。
大阪でIHG系ホテルに泊まって、キャンペーンを打ち止めにするはずが
飛行機のキャンセル待ちが落ちてきて1日出発が早くなったという
経緯があり。予約を変更しようとしたら、その日は全館満室だったのよ。
ならば台北でIHG系どこかと探したときに、唯一あったのがこちら。
あまりのアクセスの悪さに気が遠くなったけど、1泊だけだしと
あきらめて泊まることに。



シティホール駅からは車で15~20分程度かな。
時間があったら行きたいと思っていた猫空の近くなのです。
めっちゃ郊外やん。
わたしたちはキャンペーンのために泊まったけど、ほかのひとはいったい
どんな目的でここを予約するのだろう。
隣にセブンがあるので、部屋飲みしたいときは便利かも。

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top