2015
01.26

カンペールの修理

Category: ■雑談
ダンナはカンペール好きで、ビジネスシューズ以外はほとんど
カンペールなのですが。
愛着を持って履いてれば痛む。
手入れしても経年劣化には勝てない。
ショップでは修理してくれないのよねー。

で、ネットで靴屋さんを探してみたら、見つけた。
都内で、カンペールを相当数直しているひとを。
修理を待っているひとがたくさんいて、納品までに3カ月はかかるという。
見積りを聞いて、正直「スペインでセールなら新品が買える!」と思った。
でも、せっかくの気に入った靴なのだから、長く履きたい気持ちもわかる。
10月末に修理に出しました。

で、帰ってきたのがこちら。
左が使用前、右が使用後。
ピッカピカだね。



裏側も同じく。



皮の部分まで削れてしまっていたのを、見事に修復してある。



こんなに減ってしまっていた踵もこの通り。
厚みも増して、ガンガン歩けそう。



赤いラインをアクセントにしてもらいました。
かわいいなあ。


この赤い紐のカンペールは、ダンナと広州で別れ、娘と私だけで香港に旅した時のお土産。
ふたりとも気に入って即決したんだよねー。
やっぱ修理に出してよかったわ。
余計に愛着が湧くかも。
ちなみに修理代は25000円ほどでした。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top