2015
01.30

御殿場アウトレットといえば

Category: ■雑談
私たち一家にとっては、ロケ地なんである。
西と東を結ぶこの橋こそ、御殿場に閉じこめられた人々が
決死の覚悟で逃げ出す場面のハイライト。
思わずハアハア言って、撮影しちゃうじゃないか。



そう、「アイアムアヒーロー」(花沢 健吾氏著)のオハナシ。



この橋での合い言葉は「ベーコン」なんだな。
夫婦で交互に「ベーコン」と言い合う。



しかしリアルに描いている。
場内のあちこちに「ここは!」という場所を発見してはもだえる。
ロケ地めぐりは、買い物よりもおもろかったぞ。

16時過ぎに入ったお寿司屋さん。
さすがに並んでいるひとは数人でした。



こぼれウニをダンナが所望するので、ふたりで半分こ。
一皿1800円もして、ふぉーでしたが。



娘に少しもらったいくら。
こちらも「こぼれ」シリーズです。
ほかにもシラスや桜エビなどもありました。



あん肝とか、貝の盛り合わせとか。
このお店は貝類がとっても当たりだったかも。
ホタテは今期あんまり食べてないなあ。
おもろかったのは、写真右下の「プレミアム3貫」ってやつ。
500円なんだけど、天然トラフグが入るかもしれない。。。そうで
頼んでみたら見事INしてましたよ~。



この日は、朝9時に「どっか行こう?」って思い立ったの。
運転が大変だから、反対するだろうと思ったダンナが行こうかって
乗り気だったから、速攻レンタカーを調べてみたのね。
地元の安いレンタカー屋さん、禁煙車のヴィッツOKで。
しかも朝10時から翌日の夜10時までで、1万円を切る値段だった。
御殿場久しぶりだったけど、来てよかった。
だって、ダンナの物目当てで来たエーグル、アウター全品半額だったんだもん。

フランネルのシャツ。チェックでかわいい。



今までちょっと抵抗があったみたいだったけど、もふもふの
ベストを買いました。マタギみたいになるかと予想していたけど
エーグルの服はおっちゃんの体型をカバーしてくれ、意外にも似合う。



薄手のパーカー。
何にでもあう万能選手。



3~4年前にこの店舗で買った薄手の上着が、少し色あせてきたので
何かかわりになるもの探してたところに。
エーグルさん独自の素材で作ったジャケットは、ゴアテックスのような
ものらしく、防水だけど湿気は逃がすという優れもの。
その上、同じタグ(赤黄緑)がついているものとなら、合体できちゃうそうだ。


4点買うとさらに値引きになり、全部で35000円くらいだったわ。
サイズも豊富だし、デザインも好みだし、ダンナの服はここに限る。


今にも雪がちらつきそうに冷え込んできた。
歩き疲れて、糖分が欲しかったので、ゴディバのショップに立ち寄りました。
昼間はすっごい行列だったけど、バス停とかとは逆側のこちらは
かなりすいていました。
有名なチョコレートドリンクは濃厚で、えらいこと甘くて染み渡る。
確かに美味しいけど、550円はちょっと高すぎでは。。。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top