2015
02.26

Porky’s kitchen(ポーキーズキッチン)

娘はすっかり大きくなったけど、いまだ仲よくしているママ友がいます。
子供抜きになって久しいので、もうママ友とは言わないね~。
忘年会をしようと言ってたのがのびのびになり、遅めの新年会へと出かけました。

ここは彼女が教えてくれた店。
土曜日の夕方6時に入店すると、すでに予約でいっぱいらしかった。
それでも、外側のビニールでかこってあるスペースに案内されました。



肉ばっかりのメニューかもだから、まず見てから入ろうと言ってたんだけど
そんな心配は杞憂でした。
本日のおすすめから、きのこのリゾットをあとで頼もうねって決めて。



まずはスパークリングをもらって。
温泉卵の乗ったシーザーサラダをいただきます。



パンに添えられたアイスみたいのは、レバーのパテです。
貧血すれすれだったことだし、たっぷり塗っちゃおう。



一番美味しかった、ホイップバターがてんこもり乗ったフレンチフライ。
これ、人気メニューなのねえ。
厨房が真裏にあるこの席からだと、ポテトを次から次へと揚げてるのが
よーーく見えましたもの。



途中から赤ワインをボトルで入れて。
1本2000円からあるらしいわ。
やすっ!



ポーションがそんなに大きくないから、みんなでいろいろ取ってシェアするのも
2人で楽しむのも、どちらもOKね。
まあ、もちろん店のウリは豚さんなのですが、食べない私も楽しめました。


最近我が地元がぞくぞく開発されているなあ。
引っ越しきてた当初が嘘のようだわ。


ポーキーズキッチン (Porky’s kitchen)
東京都葛飾区新小岩1-33-2 小針ビル 1F
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top