2015
02.27

思わぬ場所にカルディが

Category: ■雑談
お取り置きしてもらったクリームを取りに、新橋駅を通った時。
総武線からあがってきて左側の出口と、銀座線を結ぶ通路にカルディさんが
オープンしているのを見つけました。
そういや、新橋でしょっちゅう飲んでいるダンナが言ってたっけ~と思い出す。

ついふらふらと入ってしまう。
カルディってなぜか素通りができない不可抗力を持った店なんだよね。
商品のラインナップはわかっているのに、たまに通ると、吸い込まれる。
その威力はダイソンか、Gホイホイかっていうくらい。

生ハム切り落としがセールになっていたので買いました。
大根を千切りにして、お塩で軽くしなっとさせ、贅沢にも生ハムを投入し
コストコのタマネギドレッシングをかけたら、大根1本でも食べられるわ~と思う。



ラビオリは好きなのに、お高いイタリアンに行かないと食べられないのが悲しい。
たまに市販品を見つけても、肉入りなんだもん。。。
これは乾燥ラビオリなので味は期待できそうもないけど、中身はチーズなんである。
マッシュルームのソースが売ってたので、あわせてみようかな。
どうせ家族は誰も食べないだろうから、私一人だけの夕食の時にトライしてみよ。



最近夢にまで見そうなパッタイ。
去年からマイブームが来ているのだけど、日常的に食べられるものでもなく。
東京駅の中にマンゴツリーのテイクアウト店があって、たまにのぞくのだけど
最近はカレーやチキンばかりで、パッタイは売らなくなっちゃったし。
だから、思い立った時にすぐ食べられるよう買いました。
あとはむらむらっと来たら、海老とニラを買って帰ればOK。
できればピーナッツのくだいたのが袋に同梱されていれば完璧なんだが。
あれはほんの少量あればいいものね。



地元のお友達のブログで見たと勘違いしていましたが、全然違った
味噌パウダーなるもの。
ぐぐると、これを使ったレシピがえらいこと発掘される。
袋の裏側のレシピには、カルパッチョなんてのもあり、これもよさげ~。



カルディはわくわくの宝庫なんである。
成城石井よりも、私は好きだわ。
珈琲豆だけ買うつもりがついついはまってしまう(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top