2015
03.16

北投麗禧溫泉酒店 お部屋編

英語名はGrand View Resort Beitouです。
旅の最後にここを取ったのは、温泉でまったりするため~。
(予約した時の値段はこちら
北投の駅前から、ふたたびシャトルバスに乗って、ホテルに帰りました。
最初に着た時は、チェックインだけ済ませて荷物を預けただけなので、お部屋が
どんなかはまだわかりません。



アサインされたお部屋はこちら。
スーペリアとデラックスの差は、お部屋の向きと階数の違いだけらしいんだけど
この部屋はスーペリアなんだろうなあ。
旅行代理店かましての支払いだし。



ホテルのモチーフに使われている金木犀。
プールサイドにも植えられていて、どうしたことか1月のこの時期にも花を
つけていました。不思議、こんな真冬に嗅ぐ金木犀の香り。



広さは約53㎡、ふたりで使うには充分ですねえ。
ベッドルームの大型テレビは向きも調節可能。



冷蔵庫に入っているモノはすべて飲んでいいのだそうです。



バスローブが1着。もう1着はお風呂場にかかっていました。
ふかふかのスリッパと、履き心地のいいサンダルも。



シューキーパーも完備。



リラックスウエアはこんな。
館内はこれを着て歩けるそうですよ。
使わなかったけど、大浴場なんかもあるので。



ウエルカムフルーツはこんな感じでした。
時期により、いろいろ変わるんだろうなあ。



こちらも無料のネスプレッソ。
2人で2回楽しめるようにという気配りが嬉しいのです。




3種類のお茶も、どれも好きなだけいただけます。
お茶のお供に、お菓子まで用意してあるの。
至れり尽くせりですねえ。



こちらはビールのあてになりそ。



チェックインしてすぐに温泉につかり、湯上がりの格好でくつろいでいたら
いきなりサービスの人が来て、大慌てしました。
運んできてくれたのはウエルカムドリンク。
梅酒だったかと。


次は水回りに行きます。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top