2015
03.18

北投麗禧溫泉酒店 朝ごはん編

ゆっくり休んだ朝、またしてもお風呂につかる。
お部屋に温泉があるっていいねえ。
いちいち外に出る面倒さもないし、着替える必要もないし。



明日から仕事始めなので、今日は10時には出発しなくちゃ。
チェックアウトまでいられないのは残念だけど、朝ご飯を食べにいかなくちゃ。



飲み物はワゴンでやってきて、その場で選べました。



朝食はビュッフェではなく、洋食か台湾風か選べるようになってます。
チェックインの時に、こんなメニューを見せてもらって、決めました。



私もダンナも、断然台湾風にしました。
台湾最後の朝ごはんだもんね。



実物はこんな風。
お野菜が多いわね、いろんな食材を少しずつ味見できるのがいいわ。
焼いた鮭はぱさついていてイマイチでしたが、台湾風の卵焼きが最高。
こんな見た目もきれいな朝ごはん、ウチじゃできないものねえ。



帰国日の今日、台湾は快晴。
冬場はぐずぐずする日が多いと聞いていたけど、滞在中一度も雨に
降られませんでした。



ウェディングがあるのかな、朝からお花の飾り付けに忙しい。



ついついいろんなところをラルーと比べてしまうけど、ここも
きれいでよいホテルですよ。



カードキーを使用しないと、使えないようになっているエレベーター。
日帰りで大浴場を利用しにくるひともいるので。



外の温泉は、誰もいなくて貸しきりでした。
お部屋にあるから、あえてここを使う必要もないのかな~。
白濁した硫黄泉です。
北投にはいくつもの源泉があり、いろんな種類のお湯が楽しめるそうですが。



ここは水風呂ね。



プールは今の時期は使うひといるのかな?
温水プールなのかは確かめずじまいです。


さあ、そろそろ空港へ向かわねば。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top