2015
03.25

根菜と鮭のグラタン

Category: ■雑談
さっむー。
勤務先で朝から温かい紅茶をいれてしまった。

こんな日は、晩ごはんもあったかいもの食べたいねー。
レンコンと大根と山芋があったから、牛乳と鮭を買って帰りました。



玉ねぎと一緒にじっくり炒めてー。



鮭もバターでソテーして、焼き色つけまして。



ホワイトソースに、チーズちらし、冷蔵庫に残っていたネギ散らし。



オーブンで15分くらい焼けばできあがり。
仕事から帰ってきた時間から、一からやってもできる。
ちょい面倒なのはホワイトソースだけど、これを市販品にしちゃうと、味は全然違っちゃうもんね。


大根と、山芋は初めてグラタンの具にしたけど、違和感ないわ。
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top