2015
04.13

贊記茶餐廳 さん

香港人の憩いの場所、茶餐廳が日本に上陸したそうで。
香港の友人から教えてもらったの。
Twitterとかでえらいこと話題になってるそうだよ。

JRの飯田橋から歩いて5分くらい。
あら、毎年婦人検診を受けてる元気プラザのもう少し先ね。
土曜日は並んでいるとの情報もあり、わざとランチタイムをはずしました。



広東語で案内され、奥の席につきました。
残念ながら、食べたかった卵コンビーフサンドは売り切れだって。
時間は17時過ぎでしたので、やはりここは早い時間に行かないとだめね。
で、エッグタルトと、焼いてバターを塗り、コンデンスミルクをかけたパンを頼みました。



レモンティーとミルクティーを頼みましたが、こちらは時間がかかったなあ。
(オーダーしたときに、そう言われましたが)
ミルクティーは濃くて、香港で飲むまさにあの味ね。



メニューその1(定番だそう)。
お値段お安め設定なのです。



軽食と飲み物メニュー。
かなりローカルなものまであって、日本で暮らしてる香港人は嬉しいだろうなあ。



土曜日のランチも始めたそうで、この日はこれでした。
食べログに早くもアップされているので見たところ、日替わりメニューは肉類
ばかりなので、私はだめだなあ。。。


注文を取る女の子、香港人なのね。
広東語が飛び交う中、ピークからの眺め(壁が写真になってるので)を
見てると、ちょっと疑似香港。
来店してる日本人のお客さん、リピーターさんばっかりだろうな。

品切れがあったり、出てくるのが遅かったり、まだまだスムーズにまわっている
とは言えないけど、これからどう変化していくかな。
食べ終わって外に出る頃には、外に並んでいるひともいました。
日曜日が休みなので、土曜日は特に混んでいるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top