2015
04.15

神楽坂カドさん

ダンナが行きたかった店があるっていうから、行ってみた。
坂をのぼっていき、住宅街を歩いてく。
神楽坂って、こんなに都心で有名な飲食店も多くて賑わっているのに
一歩裏に入れば静かよねえ。



コースもあるけど、今日は立ち飲みで。
古いおうちをそのまま使っている味のあるお店なんである。
夕方6時過ぎにはまだどなたもいなくて、貸し切りだったわ。
椅子が2つだけあるので、ラッキーと使わせていただく。

ダンナは日本酒。
私はグラスの白ワイン。おつまみにうどのきんぴらである。
お会計はキャッシュオンデリバリーで。



2杯目の日本酒にはサバのへしこを合わせて。
私は緑茶割り400円也。



おつまみはどれも手頃な値段で、ありがたい。
ウドのきんぴらも美味しかったな。
自分では下ごしらえが面倒そうなイメージがあってあまり手を出さない野菜だから。


カウンターには本がたくさん並んでいて、てぶらでひとりで入っても全然困らない。
落ち着けるいい店ねえ。
関連記事

back-to-top