2015
04.18

成人式の前撮り

Category: ■雑談
今年20歳になる娘。
いささか早すぎないかと思いましたが、もう前撮りを済ませました。
日焼けする前にということでしたが、髪の長さはやっぱり間に合わず
美容師さんが苦労したらしい。

娘だけ先に出かけてヘアメイクを済ませ、わたしたちはあとから合流したのですが
できあがりの姿を見てびっくりだわ~。
つけまつげ持参でめっちゃ盛ってたし、カラコンまで入ってました。



当日はとんだ大失態。
写真撮影まで時間があったので、お昼を食べようとしていた時、神光臨。
持って行かねばならない小物類を、全部自宅に忘れてきたと気がついた瞬間
フードコートの席から立ち上がり、「あーーっ」っと叫んでしまいましたワ。
まわりのひとは驚いて何ごとかと見るし、ダンナは料理を買いに行っていて
わたしひとりだったし、ちょっとアレなひとみたいで恥ずかしかった。。。
今から自宅往復?と途方に暮れましたが、お店に相談したら、なんとか
店にあるもので対応しますとのこと。
毎年必ずいるそうだ、忘れちゃう親(笑)。
帯も帯あげも、選んだものとは違うやつなので、いささかちぐはぐな気が
しないでもないが、仕方ないねえ。

撮影はそれなりに時間がかかり、その後アルバムにする写真を選ぶのに
また1時間ほどかかり、結局朝から晩までだったわ。
自分が撮影された訳じゃないのに、疲れたわぁ。。。



娘がクアアイナのバーガーが食べたいというので、夕飯はそこになる。
久しぶりに入ったけど、もうこのサンドイッチすら完食するのがやっと。
マヒマヒのにしました~。



娘はよほどおなかが減ったのだろう、アボカド満載のバーガーを
ぺろりと平らげていた。


本番は来年1月。
それまでに、髪をちゃんとのばさないとね。
アルバムが出来てくるのは7月頃、今時は別料金ではあるけど、写真の
デジタルデータもくれるそうで、年賀状にも使えて便利かも。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top