2015
04.21

至福の時は

Category: ■雑談
1日どこにも出かけないで、おうちでマンガを読むことである。
猫が膝にのれば、これまた幸せ。
ダンナがお茶を入れてくれれば、もういうことなし。

以前は、マンガが読みたければインターネットカフェに行って、3時間とか
滞在するしかなかったけど、禁煙じゃないし、空気悪いし、インフルエンザを
もらってからはすっかり足が遠のいていた。
そのうち、DVDレンタル屋さんで、コミックを置きはじめるところが増えて
でも、せっかく出かけてもお目当てのものがいつもなかったり、返却が面倒
だったりして。

そんな時に登場したのが、ツタヤやDMMなんかのコミックレンタル。
往復とも宅配なんで、便利!
読みたい本があるかないかもすぐその場でわかる。
こりゃあ便利と、すっかりはまって今に至る。

スマホでYAHOOコミックを見てると、一巻無料で読めるとかよくあるので
そういうのでリサーチしてる。
おもしろいなあ、続きが読みたいなあと思った作品を、レンタルしてます。
実物が並んでいても、手に取らなかったような作家さんを読むようになったし
少年からレディースコミックまで世界が広がったかも。



東村アキコさんは、いま一番好きな作家さんだけど、この「かくかくしかじか」は
本当にいい。近いうち全巻揃えちゃうだろう。
バカでコドモだった過去の自分にパンチくれてやりたい、あのときどうして、どうして
って後悔する気持がめちゃくちゃ理解できるから。



マンガのお供に、職場の女子からもらったスイーツを。
自宅に帰ってから「カリメロじゃん!」って叫んでしまいました。
私は知りませんでしたが、カリメロってイタリア産だったのか。
懐かしい、あまりに懐かしすぎる。
昭和40年台生まれでないと、知らないでしょうなあ、昔TV放送してたのを。



カリメロとプリシラ、あとはお友達(さすがに名前は覚えてない)。
どれも違う味みたい、わくわく。



私が選んだ塩キャラメルは、アーモンドをたっぷりかけて食べます。
美味しいし、かわいい!
同僚の地元にある人気のイタリアンが、スイーツ部門の店をオープンさせた
そこのプリンなんだって。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top