2015
04.27

ポールマッカートニーin東京ドーム

Category: ■雑談
この真っ黒なものはなにかというと、コンサートチケットです(爆)。
ご存じでしたか?コンビニ発券したチケットに熱を加えると真っ黒になって
しまうこと。しわしわになったチケットにアイロンをかけたらこうなったんだって。
感熱紙なんだね、コンビニのチケットって。
「アホかーーー」と脱力してしまったわ。

とりあえずネットで調べてみましたが、洗濯して濡れちゃったのを乾かそうとしたり
しわを直そうとして、同じように真っ黒にしてしまった方のブログが数多くヒットして
ちょっと笑えた。
いや、笑っている場合ではない~。
このときすでに開演まで3時間をきっており、しかも購入先のチケットぴあは
電話中でまったくつながらず、こういう場合の対応を聞くこともできない。
とにかく早めに現地に行って、先方の判断をあおいだ方がいいとムスメがいうので
あたふたとダンナ出かける。



入れたかしら、だめだったかしらと、「友達をさがす」で見ていたら
あ、東京ドーム内にいたわ♪
無事入れた模様。



そう、この日はポールマッカートニーのコンサート。
ドーム内に入場するのも並び、グッズを売る店は大行列だし、えらいことに
なってたそうだ。水道橋の駅からドームまで、チケットを求めてさまようひとも
多かったって。



開演時間の18時30分過ぎても、始まらず。
場内には、プロ用カメラの持ち込みはNGなのですが、デジカメやスマホは
OKだったそう。
録画はご遠慮くださいと言われたけど、まわりはみな撮っていたとダンナ。
昔はねえ、カメラとかウォークマンとかの持ち込みはそれは厳しくチェック
されたものだけど。



ようやく19時20分になって、ポール登場。
昨年体調不良で公演キャンセルだったからねえ、待ちに待ったコンサート
だったでしょう。
今回、舞台両脇のスクリーンにトークの内容が日本語で同時通訳されたとか。



東京ドームのチケットを何とか当てて、発券したあとに、武道館での1日が
追加になったのよね。
腰を抜かすようなチケット代よね!ヤフオクの金額かと思ったわ。
あの当時ファンだった世代はすでにいい年で、出せる人には出せる金額
なのでしょうなあ。
まあポールも72歳、もうそうそう日本には来られないのではと思えば。



実はダンナが前回コンサート見に行くつもりでチケットを入手してた時は
ポールが葉っぱを所持しているのが見つかっちゃって強制送還になったそう。
今回チケットは真っ黒になりましたが、念願かなってよかった。
(LEDライトで照らすと、席番号やバーコードの番号が判別できたので
OKだったのでしょう)
ポールは「また来るよ~」と最後に言ってたそうだが、さてどうかな。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top