2015
05.08

Beneさん、新装オープン

4月30日に、地元でよく行くお店が近所に引っ越してのリニューアルオープンだった。
以前とは比べものにならないほどの広~い店内。



夜はコースだけの高級なお店になってしまうのかも。。。とちょっとどきどきしていたけど
メニューもお値段もほぼほぼ変わらず。
玉葱と胡瓜だけのシンプルなポテサラをつまみに。



前日プレオープンしていたそうで、シャンパーニュもスパークリングも泡は
売り切れ状態でしたので、白ワインを頼みました。
モッツァレラと赤いトマトが彩り鮮やかなカプレーゼ。



ここんちの鮮魚のカルパッチョも好きなメニューです。



これはイカのゲソ。イカ墨で黒くした衣でフリッターを作ったみたい。
ニンニク風味のアリオリソースを添えて出されました。
新しいメニューですが、いささか量が多く、ダンナはもてあましてしまったよう。
(私、イタカコも食べないから。。。)







パルミジャーノや海老をアボカドであえたものなどの小皿を楽しみながら
ワインを1本あけてしまったので、〆はパスタなんである。
ずーーーっと食べたかったのに、ここんとこ縁がなかったパスタ!

ダンナはペペロンチーノにしたけど、私はトマトソースのペンネに。
濃厚なトマトソース、お店で出すパスタの中で一番好き。


以前はパスタのセット頼むとハーフ量で2種類出してくれたけど、なくなったみたい。
そのかわり、ハーフかフルか量を選ぶことができるようになった。
1皿は無理だけど、最後に少し食べたいっていうひとにはいいよね。

開店日とあって、お花が豪華に飾られている。
駅から帰宅するひとたちが「あ、新しいお店だ」って見上げて通っていくので
2階の窓際に座っていたわたしはいろんなひとと目が合ってしまった(笑)。
しばらくは大忙しだろうけど、落ち着いた頃にまた家族でうかがいたいものです。


東京都葛飾区西新小岩1-8-1 タジマヤビル 2F
Bene(ベーネ)
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top