2015
05.12

Shrimp Garden (シュリンプガーデン)さん

霞ヶ関の飯野ビルって、ひっさしぶりに来たわ。
きれいになってからは初めてかも。
前は公証人役場とか、郵便局(登記印紙が買えて便利だった)とか、地下には
大きな本屋さんもあり、結構利用してたんだけど、職場が引っ越してからはご無沙汰
だったの。

同僚との恒例飲み会です。
飲食店街にあるのかと思いきや、屋外だったわ。
もう少しいい陽気になったら、外で飲むのも気持ちよかろう。
5月とはいえ、夜は肌寒い。
まだストーブやブランケット用意されてました。



この日は用事があるひともいて、三々五々集まることに。
もちろん先に始めちゃいますよん。
海老塩たっぷりのフライドポテト。



生ウニをソースに混ぜ込んで、お野菜につけて食べる。
これ、なかなかに美味しいです。
紅芯大根ってあんまり食べたことなかったけど、くせがないのね。
今は普通にスーパーで売ってると聞いて、今度探してみようと思いました。



船上茹上げ レッドシュリンプ<冷製>
フルサイズで926円(1,000円)也。
茹でたものだけど、殻ごとばりばりイケます。
みそがたっぷりだし、身が甘くておいし♪
ここシュリンプガーデンは問屋さんが経営してる海老屋さんなんです。



レッドシュリンプのフリットもフルサイズで926円(1,000円)。
4人で食べても余るくらいたっぷりの量です。
さっくさくの食感で、冷製とはまた違う味わい。



これは私がいない時にオーダーされていたもので、写真だけとって、あっという間に
食べてしまい、何だったかわかんない(笑)。
天使の海老だった気もする。。。
もう海老づくしで、堪能しましたわ。



この記事を書く時に調べて初めて知ったけど、このお店は
「Kimihiko Araya PRODUCE Restaurant グループ」だそうで
あの銀座KAZANをやってるとこなんだわ。
ビールを飲んで、軽く海老をつまみ、次に流れるのに使うといいわね。



東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング1Fテラス
Shrimp Garden
03-3539-5090
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top