2015
05.25

ストレッチポール

Category: ■雑談
肩こりや腰痛に効き、骨盤矯正、猫背にも有効だそうだ。
背骨にあてがうだけでいいらしく、テレビ見ながらできるの~。
ちょうどアマゾンで買う物があったので、ついでにぽちっとした。
正規品はお高いし、トレーニングのためのDVDとか、カバーとか不要なので
口コミ読みつつ、安いのを買ってみたわ。

届いたそれは想像していたよりも固い素材。
猫が爪をとぐかしらんと思ったら、見向きもしなかった(笑)。
好みでなかったようですわ。



少々モデルがアレですが、ポールに寝転がり、腕を動かすだけで
結構ほぐれるのだって。



私も早速乗ってみた。
慣れないうちは不安定で落ちそうで、ちょっと怖いかなーーー。
ホントに何かに効いているんだろうかと思うけど、そのうち尾てい骨あたりが
すっごく痛くなってきたかも。
次の日、右足の付け根(長時間歩くと痛くなる場所)が痛かったので
悪いところに何か作用しているのだろうか。
PC作業が多く、夕方になると気持ち悪くなるほど方がこったりするけど
本当にやばめなのは腰なのかもしれないなあ。

体を左右にころころ揺らすと、軽くめまいがして気持ち悪い。
そのうち慣れるかしら。。。
関連記事

back-to-top