2015
05.27

おにぎらず

Category: ■雑談
冷蔵庫をがさごそしてひっぱりだした食材。
超ありあわせ。



海苔あるし、ごはん多めに炊いたし、「おにぎらず」ってゆーのを作ってみようと思って。
上下にごはんを挟むので、結構なボリュームだわ。
たたむ時海に苔がばりばり割れちゃうので、いいのかこれでと一抹の不安。
ラップで包んでしまえば、湿気でまとまるというので、かまわずぎゅうぎゅうする。

いろんな組み合わせが楽しい。



自分のには、肉抜きを作成してみた。
キムチは具材としては斬新すぎました
水分が多すぎてごはんがポロポロしちゃう。
あと、納豆もいだたけないね。
無難に卵焼きとか、ハムカツとか、おかかなんかが合う気がするよ。



包丁をぬらすと、切りやすいです。
お弁当にするときは、具を選ばないと、昼までもたないなって思いました。
作るのは楽しかったけど。
関連記事

back-to-top