2015
06.29

500億札

Category: ■雑談
滅多にいじらない、お楽しみ箱を整理していたら、あらま。
どっかになくしちゃったと思ってたお札が出てきました。
偽札じゃないよ~(笑)。

なんと500億というお札なり。


1993年に発行されたユーゴスラビアのディナール札らしい。
この上には5000億札もあったというから驚きだわさ。
桁が多すぎて数えるのに、疲れる。。。

これは、ソウルのいきつけの居酒屋さんが改装する前、店の壁に貼ってあった
お札コレクションの1枚だった。
遊びに来た各国のひとが自国の札をおもしろ半分に貼り付けていったのが
どんどん集まり、結構すごいことになっていたのね。
ある時、「これ本物なの?」と目を丸くした私に、店主さんがくれたんだ。
なつかしーーー。
関連記事

back-to-top