2015
07.02

好きなもの満載マリネ

Category: ■雑談
ガスコンロのグリルで、パプリカとズッキーニを焼いてみた。
パプリカは焦げた皮を熱いうちに剥かなくてはならないので
そこだけちょっとアチチ。
出来るだけ肉厚のを選んだ方が美味しいよ~。



新鮮で大きなマッシュルームが手に入ったので、これも思い切り投入。
海老とサーモンを使って、オリーブオイル・酢・砂糖・塩胡椒でマリネした。
パプリカがとろーり甘くて、こりゃ旨い。



キノコや海老が苦手な娘が全部食べてしまった。
また作ってと言われ後日大量に作ってみた。


調子に乗って玉葱を3個も使ったので(笑)、いささか馴染まず。
当日食べるよりは、しばらく置いた方がよいわね。
全体がいい感じにしんなりしたのは翌日かなあ。
具のバランスが難しいけど、冷蔵庫でしばらく保管OKだから、大量作成ありかも。
関連記事

back-to-top