2015
07.16

オズマガジン 7月号

図書館にリクエストしてたオズマガジンの7月号が届いた。
(ついでにバリ島の新刊ガイドブックも借りたので、リゾート感満載@室内限定)
7月2日発売だった雑誌TRUNKも「オキナワ好きの沖縄」という特集だったけど
こちらは本屋でぱらぱら見てみて限りではイマイチだったので買わなかった。
Hanakoも同時期沖縄だったのよねえ。
こちらも買うほどのことはないかなと思い、「図書館で借りる」にしました。



今更感ただよう店も、訪問リストにのせてる店も、何度も行ってる大好きな店もあり。
牧志あたりの店の掲載店はこんな感じのセレクトだったので、趣味が近いと感じる
ひとは買っておいてもいいかも?



今帰仁の誠平さん、大宜味村の笑味の店も載ってました。
笑味の店に置いてるドライタンカンは最高に美味しいんだけど、旅行中に
わざわざ行くにはちょっと遠くてねえ。



私はこれを読んで、新規参入を決めた店が3つ。
ログインした自分のGoogleマップに場所を打ち、定休日や営業時間を
参考にしながら、すでに予定表にぎっしりの店舗と差し替えてく。

さすがの食べログにも登録がないような店もあり、旅が終わったあとに
アップしていくのなら、新店登録をしなくてはいけないところもいくつか。
あ~、この作業、台湾の時もやったが、ひたすらめんどいんだよなあ。。。
前みたいに、登録すればマイルがもらえるようなキャンペーンをはってくれまいか。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top