2015
07.24

誰が来たかすぐわかる!

Category: ■雑談
自宅マンションのインターフォンが、全室新しいものに交換されたんだけど。
帰宅すると、ピカピカ点滅して知らせてくれているものあり。



いまどきの新しい製品って、ピンポン鳴らしたひとが誰が画面で見られるばかりか
留守中の録画もしてくれるのねえ!
郵便局も


ヤマトさんも



来訪者を目視確認できると安心だわさ。
業者を装った強盗とかあるしねえ。
知らんうちに時代はすごいことになっていたのだ。

留守中に来たひとが誰か、逐一チェックできるのはいいが、いやな想像
もしちゃう私。
帰宅した後、録画を見たら来訪者が何十回もあって、みな同じひとだったら。。。
夜中ピンポン鳴ったが寝ていて気がつかず、朝になってから録画見てみたら
血だらけの包丁を持って笑っている男だったら。。。
お知らせボタンが点滅しているのに気がついて「?」と思って確かめたら
貞子的な何かが写っている。絶対にチャイムは鳴らなかった、ずっと在宅
していたにも関わらず!。。。とか。

やめよう、こんなん書いてるとホントに来ちゃいそうだ。
関連記事

back-to-top