2015
07.27

三崎(くろば亭)

ランチのお店は「くろば亭」さん。
11時開店の少し前に着きましたが、この人だかり。
やっぱ人気店よねえ。
昔一度来たことあるよー。
職場のひとたちと、要予約のかぶと焼き祭りをしたんだった。



とりあえず、店頭に出ている紙に名前と人数を書き、待つとしますか。



生け簀には、伊勢海老とかサザエさんとか。
時価でいくらくらいなのかなあ。
東京湾でも伊勢海老とか(知らなかったけど、最近はオマール海老も)とかいるんだそうだ。



店頭に出されてたどでかいかぶと焼き。
さすがに団体さんで来ないとオーダーできないよねえ。



開店すると、まずは1階店内への案内が始まる。
うわ、10人以上の団体さんが吸い込まれていったよー。
更に、1時まで(予約が入ってるそう)という条件でよいならと、2階席へ案内されるひと達。
いったん店が満席になり、法螺貝を吹く店主さん。
おお鬨の声、お店はこれから戦闘開始ね。

店頭は、日除けがあるので、そこにいればまあまあしのげるかな。
私達が食べ終わって店を出る頃には向かいにもイスやパラソルが用意されてた。

カウンターのはじの2席が空いて、案内されたのは11時30分を回った頃だったかな。



まずは喉カラカラなんで、ビール!!
みさきまぐろきっぷで来店したひとには、お土産つき。
ガラムマサラ風味のマグロのそぼろ煮である。
後日、チーズと一緒にトーストしたら美味しくて、あっという間に食べてしまったわ。



満席なのでオーダーしたのが来るまで結構な時間がかかりそう。
ダンナは日本酒も頼んでまったり。



みさきまぐろきっぷで頼めるメニューは、くろば亭さんでは3種類。
私はマグロカルビ焼肉定食を。



朝市で食べたのとはまた違う部位、味付け。
一番人気なだけあり、こりゃー旨い!
汗をかきかきガツガツ食べちゃった。



ダンナのはマグロ漬けトロ天丼。
こちはもちょっと味見させてもらったけど、いいねえ!
次はこれ食べようかな。
未制覇の、刺身舟盛り定食も地の魚が満載でそそるし~。



並ぶだけあるなあ!
以前訪問したのはかれこれ12~3年前。
あの時も予約必須だったけど、今はもっと混んでるみたい。
お出かけの際はぜひ予約を。

大満足で外に出ると。
うわ、さっきよりも並んでる。
この日はドピーカン。
空が青いったらないわ。



関連記事
スポンサーサイト

back-to-top