2013
01.09

最終兵器かよ

わたくし、年末にiPhone5に機種変
するまで、恥ずかしながら、スマホ
どころか携帯端末でネットに繋ぐことすらしたことがなく。

一気にえいやっと、家族全員iPhoneに
変えたのは、同じスマホならば、わからない時にすぐ家族に聞く事ができるという下心もあり。
最初auショップで手続きした時は心臓
ばくばく。分厚いガイドブックを買って予習していたにも関わらず、全く理解不能なんだもの。娘が心配するほど挙動不審だったらしいよ(笑)

やっぱり返品したい、もしくはヤフオクで売ってしまおうかとまで悩んだのが、今では微笑ましく思うわあ。
上から目線だけど、自分だからいいよね。

で、前置きが長くなりましたが、要するにiPhoneってすげえ!という話。
こんなおばちゃんがあっという間に
さくさく使えるなんて、あり得ない。
しかも無料のアプリの数々。そのお役立ちなこと。
那覇旅行中、家族の喝采を浴びたのが
Googleのアプリです。
安く借りた中古車のレンタカーですが
ナビがあまりに古く、タッチパネルも
いかれていて、全然目的地に案内してくれない。困り果てた時にダンナが思い出したの。
電車と徒歩の検索の他に、車のルート案内があるのは知ってたけど、私は
半信半疑。急いで入力してみると
おおう!使えるかも!

まさか道案内まではしないよねって
言ったまさにその時に、iPhoneがしゃべるじゃないか。完璧カーナビだよ。
渋滞情報も出るしさー。

photo:01


滞在中はどんなにか世話になったか。
車内で充電できるように用意していた
ので、電池切れも心配なく。
スマホってすごいねえ!!




iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/89-172d04a6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top