2015
08.01

伊勢うどんのお取り寄せ

Category: ■雑談
現地で食べるさぬきうどんの次に、愛してやまない伊勢うどん。
好き嫌いがはっきり別れるだろう原因は、腰のなさ(笑)。
成城石井で買うのも高くつくし、いっちょお取り寄せしてみてはどうだろうと
思いつく。
ネットでいくつか調べた中で、ひときわ目を引いたのがこちらの会社。
伊勢市にあるみなみ製麺さん。
「リピーターセット」というのを頼んでみる。
リピーターじゃないけど。

真空パックに入ってて、一か月くらい日持ちするやつとは違い、賞味期限5日。
生麺を、発送する当日に茹でて送ってくれるんだって。



長く保存できるのも、セットされている。



おまけ的にラーメンも入ってきました。



心憎いことに、ネギまでインされてるんである。岐阜愛知で育ったダンナ
いわく、関東のネギとは違うんだよーと。全部緑なんだそうだ。



賞味期限が短い方のうどん、ふわっふわの食感。たれが真っ黒なのに
しょっぱくないし、同梱のネギをたっぷりかけていただく至福。
これが送料込み2100円は安すぎでしょー!
関連記事

back-to-top