2015
08.04

出窓大好き

Category: ■猫ら
和室の東側が出窓になっているんだけど、季節のいい時以外は
ほぼ閉めたままになっていました。
義母の家から運んできた荷物が積んであったので、出窓をあけるのも
久しぶり。ほこりがたまっていたのを掃除していたら。

たちまち猫らがやってきた。
中からは外を通るひともよく見えるし(外からは不思議と見えないの)、半分の
障子があるから、隠れ家気分なのかもね。



出窓は、小さい窓が1ヶ所だけ開くので、網戸にしているけど、そうそう
風通しがいい訳ではない。
真夏のかんかん照りだというのに、ひなたで平気で寝てる。
脳みそが溶けてしまわないか心配になるほど。
マシュはともかく、やよちゃんはエアコンが嫌いで、かけているとすぐに
違う部屋に避難してしまう。



この日は記録的に暑かった!
館林が38.8度とかあり得ん!
もう日本は中東や赤道直下の国よりも暑いんじゃないかと。。。

夕焼けは大変きれいでした。
関連記事

back-to-top