2015
08.12

JALキャンセル待ち、キター🎶

ニセコの個人商店で晩酌用のお酒を買うというダンナ。
待っている間にふとスマホを見たら、着歴があり。
番号を見て「こ、これは!」と胸が踊る。
悪い知らせの可能性もあるけど、キャンセル待ちが落ちてきたかも!

急いでその場で電話する。
田舎道になっちゃうと、繋がらなくなるし。
結果、やはりソウルからの帰り便が確保されたと。
羽田・金浦間は人気だからなあ。
もうだめだろうと思ってた。

あとで見たら、メールも来ていたわさ。
電話もらってよかったわ。
メールチェックは夜までしなかったかもだから。



サーチャージが安くなっており、一人当たり2930円の返金に
なるそうだけど、仁川→成田で発券していたからリルートの手数料が
2100円かかり、差額数百円がカード経由返金されるそうだ。
手数料浮いたー、ラッキー。

とはいえ、あまりに直前に落ちてきたので、並びの席が用意できないと。
あらまー、日韓線は短いから構わないけど、JALを
使うようになってから初めてだわあ。
関連記事

back-to-top