2015
08.27

8月11日(ニセコヒルトン)

2013年の8月以来、久しぶりのニセコのヒルトン。
ここの温泉と環境にえらいこと感動し~の、再訪です。
以前来たときはヒルトンダイヤだったにも関わらず、えらいことフロントで待たされ
いささか不信感を持ったものですが、今回もチェックインの手際はよくない。
こちらが先に並んでいたにも関わらず、あとから来るひとを先に通すのは
いかがなものかなあ。

お部屋はアップされており、16階のデラックスルームに。



ニセコのヒルトンは、部屋のよしあしは「羊蹄山ビューであるかどうか」で大きく
値段が変わります。
どうせ昼間はいないんだし~と、今回予約したのは一番安い部屋。
アップグレードいつもありがとうございます♪

返金不可で事前にカード決済される料金で、税サ込52008円の請求だった。
そこから宿泊当日持参したHPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)の更新時
にもらえる1万円券分があとでカード経由で返金されるそうだ。
入湯税2人分600円を引いての返金だって。



お茶セット。
日本茶とか紅茶とかハーブティもあったような。



前回とくらべて、ちょっと質素になったウエルカムお菓子。



浴衣は朝しわしわになるし、上下セパレートの部屋着みたいのが置いてあると
有り難いのだけど、外国人観光客が多いからあえて、なんでしょうかねえ。
お部屋のお風呂を使わないから、バスローブも最後まで用無しでしたわ。



アメニティはヒルトンのいつものやつ。
とりあえずもらって帰ったシャンプーとリンスはソウルの宿で大活躍。



アイロンにセイフティボックスに、一番下は加湿器だったかな。
ぺらぺらながら、スリッパも毎日交換でした。



ここのヒルトンの洗面台は、玄関入ってすぐ横に。
変わった構造よねえ。



温泉入るし、使わないからいいんですけど、バスルームはこんな。
リゾートホテルにしてはさびしい、もうそろそろリノベーションが必要かなって。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top