2015
08.28

8月11日(メルトの朝ごはん)

朝ごはんの会場はメルト。
ヒルトンゴールド、ダイヤのひとのための優先レーンがあるからとフロントで
説明されたけど、滞在中は長蛇の列になってるのは見かけなかったわ。

まずは、どこに行っても必ずオーダーするオムレツ。
具はチーズ、ポテト、トマト、ハム、玉ネギからお好きなものを。



日本人のシェフと、見習いらしき外国人の男の子と2人で作ってました。
日本語が話せないみたいで何か言われるたび、シェフが英語でささっと通訳
してらした。
お料理作りながら注文も取るなんて、この持ち場は大変だなあ。
1日目は中までしっかり火が通ってしまっていたので、2日目は柔らかめに
お願いしてみた。プレーンにしたけど、ここの具材の玉ネギは飴色に炒めてある
ので、これを入れてみてもよかったかな~。



和食系のゾーンとか。


シリアルやトッピング。


パンも種類はもっとありますが、自分が食べないからテキトーな写真になる。


前回あったかな?
ちゃんと味のついた中華粥。



油條と、ザーサイの刻んだのとかあって、2日ともこれにしちゃった。
小葱と中華醤油があったら言うことないんだけど。



果物はパイナップルが甘くてよろしかったです。



〆にヨーグルトを食べて、ごちそうさま。



北海道コーナーとして、「真狩産ハーブポークの具だくさん豚汁」とか
「冷や奴」とか「季節の蒸し野菜」とか出ていました。
ハムとかベーコンとか、温かい料理もたくさんあるのだけど、朝からそんなに
入らなくなっちゃったなあ。
スモークサーモンとかビュッフェによくある小さい焼き魚が少しあればもう充分。

そういえば、前回あまりに生臭くて閉口したスモーク秋刀魚はまだ健在で
これいい加減やめればいいのにと思うけど、余計なお世話ですかね。
関連記事

back-to-top