2015
09.04

8月12日(六花亭、サッポロビール園)

ニセコヒルトンの2泊もあっという間に終了。
早朝、ダンナが温泉に出かけたので、ついつい私も起きてしまう。
窓の外からシューシューいう音が聞こえたので、「あ、気球?」と思い、窓際に。



靄が出て、あまりいいコンディションではないけど、膨らませている。
時々バーナーがゴーッといい、前回もこの音で早起きしたんだわと思い出す。



今日はお昼に札幌在住のお友達と待ち合わせしてるのだ。
なので、エクスプレスチェックアウトを前の晩に申し込んでおきました。
朝、精算の明細書がドア下に入っており、正しければそのままカードキー
をフロント前のボックスに落としていけばいい。

行きとは違う道で、市内へ向かいました。
利尻、礼文、ニセコと、すいてる道ばかり走ってきたので市内に入るにつれ
札幌が見たこともないような大都会に思えてくる😅
信号と交通量の多さとドキドキしたわ。
まず向かったのが北広島にある三井アウトレット。
ボーナスが出るたびにまとめ買いしてるダンナの服を買いに来ました。
忙しくてアウトレットに出かける暇もなかったので、ちょうどいいタイミング。
レンタカーもあることだし~。
開店とほぼ同時に着きましたが、見事に大行列(中国人観光客のひとたち)。
ショップのひとに聞いたら、ツアーに組み込まれているんだって。



無事気に入ったものも買えて、次は待ち合わせ場所に。
ここでランチします。



ガーリックパンとスープもセットにしちゃったわ。
私はグラタンを頼み、ペロリと完食ざんす。
おすすめだけあって、とても美味しい!
家庭の味に近いかなあ、通っても飽きがこないだろうな。
昔からある有名な店だそう。地元の方に愛されてるなあって。



お昼を済ませてから、私たちのレンタカーを返却し、ホテルにチェックイン。
荷物だけ置いて、お友達の車に同乗させてもらいました。
2015年7月にオープンしたばかりの、六花亭の札幌本店に連れて行っていただいた。


せっかくだから、2階の喫茶室も初体験です。



私が食べたのは「さっぽろ植物園」400円。
軽い食感のレアチーズケーキと大納言小豆の組み合わせに抹茶をふわりと。



ホントは7月末までだったサービスですが、お盆にも配られていたマドレーヌ。
焼きたてでアッツアツの「窯出し大平原」です。
六花亭のカフェ、お値段も高くないし、いいわねえ。



それからスーパーで買い物し、隣にあったサッポロビール園内の博物館
にも立ち寄り。



あんまり見る機会のないホップが植えてありましたよー。



ダンナはお友達のご厚意に甘え、ビールの試飲をさせてもらいました!



ここにもあった、顔出し看板的なやつ!
サッポロクラシックになりきるダンナ。



予約を入れていたチーズ屋さんで、品物を引き取りまして。
本場イタリアのチーズ職人による、北海道の牛乳を使ったフレッシュな
イタリアンチーズの工房「ファットリアビオ北海道(Fattoria Bio Hokkaido)」です。
もうすぐ販売所がオープンするそうなので、次回はそこで気軽に買えるかな。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top