2015
09.09

8月13日(羽田サクララウンジ)

チェックインをさっさかと済ませ、羽田のサクララウンジにINです。
スープストック提供の今日のスープは、冷たいコーンスープ。
ビシソワーズだったらいうことなしだったけど。



点心は海老餃子に肉焼売。
麻婆豆腐なんかもあって、中華特集?



お昼も過ぎた午後の時間帯なので、食事はこんな感じでも満足。
メゾンカイザーのパン、今回は手を出さず。
どうせ機内食も出るしねえ。



お酒はこんなラインナップ。
日系航空会社のラウンジって、お酒割といいもの置いてますよねえ。



ラウンジのお酒は2ヶ月ごとに入れ替え。
スパークリングと白と赤が1種類ずつ。
このときの日本酒(7~8月)は御子鶴と来福の2種類でした。



冷たいソフトドリンクはケースの中に。



この日出ていたお菓子、このJDマークどこかで見た気がするんだけど。。。
思い出せないわ。Jules Destrooper(ジュールス・デストルーパー)なのか?
ぐぐって見つけた写真とはいささか形状が違うような気も。



千歳からの飛行機で東京に向かう時「ああおうどん食べたいなあ」と思ってた私。
「ラウンジにないよねえ?」とダンナに聞いたら、「サクラは蕎麦だろ」と。
だよね、蕎麦のイメージしかないよねと諦めていたんだけど。

まさかのうどんがあったじゃない!
棚ぼたのうどんを美味しくいただいたのでした。


雑誌や新聞をゆっくり眺めたの、久しぶりな気がする。
テレビもほとんど見てないし、PCでニュースを見ることもなかったから
8月12日に起きた中国は天津での大爆発とか、やっと詳細を知る。

さあ、そろそろ搭乗しましょうか。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top