2015
09.19

吉祥寺プリミ・バチさん

娘の20歳の誕生日に素敵なアクセサリーをくれたお友達。
彼女の誕生日にと用意していたものがあったので、渡しがてらお礼がてら
食事に誘ってみた。

いろんなプランを検索していたら、シャンパーニュのフリーフローのついたものが
あったので、それに決めました。
スタートは季節野菜のスープとのこと、この日は温かいカボチャのスープでした。
前菜はホタテのカルパッチョかバーニャカウダ(+530円)でした。
フルコースなのに、ピザも1枚ついてくるそうで、食べきれるかちょい心配。
運ばれてきたそれは、2人でも相当大きいサイズなんだもん。



パスタは焼きとうもろこしとカラスミのスパゲッティと
ニューカレドニア産天使の海老を使った手打ちのフィットチーネ(+780円)
でしたので、両方いただいてシェアしようということに。



メインはお肉とお魚を選べました。
私は金目鯛、彼女はサーロインを。
お肉はボッコンチーニという一口サイズのモッツァレラ添えだと
メニューに書いてありましたが、この盛りつけでは見えないな~。
お魚はジェノベーゼソースでしたが、淡泊な白身に合ってました。


とにかく店内の照明が暗く、やっぱりフルコースを食べるレストランでは
ちゃんとデジカメを持っていかないとだめだと痛感。
こないだ失敗した~と思ったばかりなのに。。。
シャンパーニュはF1公式であるG.H.マム。
何度もおかわりをして、すっかりいい気分。


井の頭公園をちょっと歩き、駅で別れましたが、たまには女子同士で
こんな機会を持つのもいいものだ。
彼女はいつも猫のグッズを探してきては、私にくれるのだけど
今回はこんな素敵なマスクを!



ええ、気分はあのミュージカルですとも(笑)。


貼りながら、動画を見ながら、あの名曲を一緒に歌ってみる。
えらいことしっとりしましたで~、ありがとう。



関連記事
スポンサーサイト

back-to-top