2015
10.02

TWGの紅茶

Category: ■雑談
週末コストコに行った。
9月末で会員証の期限が切れるため、これを機会に退会手続きしようと思って。
店舗に行かないと退会できないというこの仕組みは、実にうまくてきてるよな。
どうせ最後ならと、まとめ買いをしてしまう。

調味料類、使い勝手のいいペーパータオルなんかをどかんと爆買い。
お会計は目が飛び出そうな、27000円を超える金額。
ほぼ食品だけでこの値段は、自己最高新記録かも。
カートがバカでかいせいで、そんなに買った感が出ないのが危険なんだな。

今回「おおっ」というモノを買いました。
上にちょこんと乗ってる黄色いパッケージがそれ。



シンガポール発の紅茶ブランド、TWGです!
最近は都内にもお店がありますが、とにかく高いイメージしかなかったの。
高島屋オンラインだと箱のセットで売っており、1箱(15個入り)あたり2268円。
ひとつのティーバッグが151円ですよ、奥さん!
本家のTWGはどうなのかと言いますと、1箱(15個入り)が25SGD。
約2200円ですもの、円安の今は日本で買ってもかわらないわ。



ところが、不思議なことに。。。
コストコなら20袋も入って1498円ざんす。
どういうミラクルなんですかね?
ひとつのティーバッグ当たり75円と、約半額なんである。
まさかのニセモノじゃないだろうな~。

ちなみに、ダンナは「ずいぶん高いね」とびっくりしてました。
トワイニングと思ってたらしい、TWGを(笑)。
まあ、紅茶になんて興味ないひとは興味ないよね、男性は特に。


商品の前には4種類の名前が書かれており、それぞれが20袋ずつの詰め合わせ
だったのを私は気がつかず、てっきり4種類が5個ずつ入っているのだと勘違い。
もう一度買いに行きたいけど、退会すると1年は再入会は不可だそうで、残念。
あとはNAUTICA(ノーティカ)のメンズセーターが3600円くらいとかなり安かったので
最後の〆の買い物としてはかなり満足だったかも。


お買い物の後は、自宅に荷物を置いて、家族で回転寿司に行ってきました。
回転でもそこそこのレベルであると思える「銚子丸」というチェーンです。
生マグロ祭りということで、中落ちの軍艦がめっぽううまく、家族で追加の嵐。
店の在庫を食べ尽くす勢いでございました。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top