2015
10.05

神谷町ナポリスタカさん

職場のひとたちと飲み会を。
あいにくの雨模様でしたが、ここはカイシャから近くてアクセスが楽。



青いタイルが超絶かわいい、店内はブルーを基調に作られている。



黒板に今日のおすすめがいろいろ書かれている中、「ブッラータ」の文字を発見。
北海道でできたてを食べたのたまらなかったなあと思いだしてオーダー。
生ハムと一緒に盛りつけられたそれに、わくわくとナイフを入れてみましたが
あれれ、ほとばしるはずのクリームが全然出てこない。
食感もぼそぼそした感じで、ミルキーさがまったくないの。
やはりあれはフレッシュなものを食べないとだめなのねと実感。



続く前菜の盛り合わせに、女子一同歓声をあげまして。
豪儀だなあ、これで3人前ですけど、かなりがっつり盛られてます。
いろんな味が楽しめ、太っ腹な一品。



予約した同僚が調べておいてくれた、ここんちの名物。
星型ピザは、耳にサラミとリコッタチーズが入っているそうで、これもかなりの
ボリューム感。
うんうん、さすがナポリピザを売り物にするだけあって、止まらない美味しさ。



最後に頼んだパスタは、白鳥をかたどったアルミホイル入りで登場。



聞いたことのないパスタで(名前は忘れた)、くるんと丸まってる。
カタツムリみたいな形なの。
この日はシーフードとあわせてました。



通りがかるたびに、ひとが並んでいて気になっていましたがようやく来られたわ。
金曜日は2時間制になっているので、ゆっくり食べていると間に合わなくなります。
頼んだスパークリングのボトルががいまいち美味しくなかったのと
パスタがあまりにアルデンテで固かったのが、私的には残念。

1品の単価が高いので、3人以上で来ないと、お会計がいい値段になってしまうけど
前菜盛り合わせとピザをさくっと食べに来るにはいいかなって。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top