2015
10.08

スカイツリー散歩

Category: ■雑談
最寄駅から、スカイツリーにバスが出ていると娘が教えてくれた。
本数は少ないけど、確かにある。
乗って驚いたことに、スカイツリーのバス停はわずか5個目。
15分くらいで着いてしまうんだ~。
(6個目は浅草雷門ですってよ、観光には超便利)
私はバスの定期券を持っているのでタダで、定期所持者と同乗するひとは
半額で乗れる特典付きだし。



5階の「ジャパンスーベニア」というとこはすごかった!
外国人が喜びそうな、わたしたちが見ても物珍しいモノを売ってる
お店がこれでもかと詰まっている。
ちまちました縁日的おもろさというか。

これは飴細工の店。
動画はNGだけど、写真撮影はOKでした。



丁寧に絵付けされた金魚やカエル、どれも宝石みたいにきれい。



高いとこからの展望を楽しんだあとは、水族館も、ジブリショップもある。
大きなドラッグストアや北野エースなんかも入っているから
爆買いにも最適。
(中国語のポップも数多く見かけたわ)

私は鳩居堂さんで香典袋を買い、筆耕をしてもらうのが目的
だったけど、結構あちこち見て面白かったなあ。
外に出たら、もう日が落ちるところだった。



帰りのバス停で、いきなり目の前に停車したのは、水陸両用車。
あちこちの観光地でツアー用のパンフは見ていたけど、実物が
走っているのを見たのはお初でした。
へえ、結構大きい乗り物なんだなあ。
ちなみになんでここに止まったかというと、停車した場所で呼ぶと
地元商店街のゆるキャラである「おしなりくん」が登場するからだよ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top