2015
10.13

猫にまたたび

Category: ■猫ら
ウチの猫らのかかりつけ医である獣医師の先生が、ワクチンを打ちに行った時
「キャンプに出かけた時に見つけたんです」とくださったもの。
天然に生えてたまたたびなんである。
粉とかは見たことあったけど、枝を見るのは初めて。
変わった香りがするのかと思いきや、無臭でした。

「かあさん、これはなんにゃ?」と、猫らは寄ってきて、においをすんすん。



マシュもやってきて、参加する。



段々やよい姐さんの目つきが怪しい感じに。



においを嗅いでいるうちに、よだれが出てきました。
ぽたぽたたれるほどです。お、おもしれーーー。
もっと激しくまたたびに酔うのかと思ってましたが、ちょっと目つきが悪くなって
よだれを流すだけで、ほかは特に変わったことはありませんでした。


またたびはマシュにはさっぱり効かないようで。
キャットニップというハーブを使ったおもちゃには反応するのだけど。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top