2015
10.16

じゃがいも20キロ

Category: ■雑談
ある日ピンポンが鳴り、出てみたら宅急便。
業者さん段ボール箱2つを抱えてる。
「なにごとか?」と思ったら、北海道から直送便であり、その一箱の重さ10㎏也。



じゃがいも、男爵とキタアカリが来たー!
新じゃがだそうだ。


スペイン風オムレツや、ポテサラ、タラモ、コロッケなど奮戦しましたが
所詮個人で使いきれる量ではない。
寒冷地なら保存がきくかもしれないが、東京の気候ではすぐにダメになってしまう。
芽が出る前にお裾分けしようと、近所や勤務先に配りまくりました。
まだまだ山盛りありますケド。


送ってくださった方にお礼の電話をかけた数日後、間髪入れずに次の産地直送便が届く。
フタを開けて、「わあ!」とびっくり。
チーズがこんなにたくさん。
これ、お宅にお邪魔した時に予約しておいてくださったチーズ工房のやつだわ。
しかも、カタログやウェブサイトにはのせてないスペシャルなものも。



それに白い恋人でおなじみの石屋製菓季節限定商品が。
抹茶は夏も買って帰ったけど、柚子なんてのも出たのねえ。



オープンしたばかりの六花亭本店で見たジャムも入れてくれて。
階上の喫茶で、お友だちがヨーグルトを食べたんだけど、かかっていた
イチゴジャムが今まで食べたどんなイチゴジャムより美味しくて驚いたのよ。
ブルーベリーも、相当期待しちゃう!


お世話になったあげく、こんなに沢山の頂き物をして恐縮だわ。
うちも爆弾みたいななにかを送り返さねばと計画中😃
関連記事

back-to-top