2015
10.23

食堂かりか

駐車場に車を止めて歩いてくると、ビーチに下る道がある。
連休初日、天気は上々。
わくわくするロケーションだなあ!
思わず海に向かって駆け出してしまいそうだ。



この海の色ったら。
沖縄ならではの淡い水色、沖へと続く青のグラデーション。



この白い砂のビーチに、店はある。
『食堂かりか』さんです。
南部での行きたい店と行きたい場所を総動員して組んでみたんだ。



大きな木が作る木陰の中に、店はあるのです。
どれだけの時間をかけて作ったのだろう、お店のまわりは
貝で緻密にモザイクができているのだ。
カウンター下も、石段も。
本物を近くで見たら、きっとびっくりするよ!



平和なビーチを見ながら、風に吹かれる。
サンダルなんて脱ぎ捨てて、裸足だ~い。



かりかさんでの食べ物はカレーです。
これはダンナの頼んだかりかスペシャルだわ。
おまかせカレー2種類とごはんとミニサラダ、プレーンのラッシー
がついて1350円。



私はエビカレー単品1100円に、マンゴーのラッシー。
カウンターの上には、インドの甘いお菓子「ラッドゥ」や「barusai」という
ドーナッツのような軽食も並んでました。



空の輝きや、静かな浜辺や、波の音。
ここを知っちゃったら、観光客でいっぱいの近所の某有名店なんて
二度と行く気しないわ!



今年は夏が終わるのが早かっただけに、もう一度季節が逆戻り
したみたい。
どんなに暑くても夏は好きだ。
花火も、ビーチも、夜の散歩も、夏じゃなきゃダメ。
関連記事

back-to-top