2015
11.10

名護のパンチョリーナ

前日の午後から夕方にかけては曇天でしたが、朝はいい天気。
バルコニーに出て、深呼吸しちゃう。



この日は北部へGO。
まずは朝ごはんを食べに名護まで出かけます。
『パンチョリーナ』さんへやってきました。


数人入ると、身動きが取れなくなるほどの店内に、ぎっしりと並ぶパン。
デニッシュだけでこの品揃えですよ。


宝箱なの!っていうくらい、いろんな種類が。


どれもがあまりに美味しそうで、「即決即断」がモットーのワタクシが、食べたいものを
決めることができない(笑)。
どれを選んでも、美味しいに違いないもん。


それにしてもお客さんが次から次へと来るわ。
白身魚のフライがあふれんばかりに詰まったこのパンにしました。


ダンナはこれにしたみたい。


今日はこのあとランチの予約を入れているから、そうそうがっつりは食べられず。
3人前買って、997円也。
すぐ近くのローソンに移動し、街カフェやペットボトルを買って、大満足な朝ごはん。
あ~、ここはお総菜パンがすっごく美味しい!

ダンナと娘は、天然酵母を使った酸味があって固いパンが大の苦手でして。
旅先で、私がそういう系統のパン屋さんに行くたびにしんねりしてしまうんだけど。
ここのは文句なしだったようですわ。

このあと、名護の市場をのぞいたりしながら、今帰仁へ。
ホントなら、『誠平』さんでこないだ東京出張に来られた時に買いそびれたものを
あれこれ買いたかったのだけど、この日は那覇でイベントがあったそうで、行き違い。
タイミング悪かったなあ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top