2015
11.12

お世話になりました、インコン万座

カフェこくうからの帰り道、もう1軒寄ってこ~と、車を停めたのがこちら。
『369 farm cafe(みるくファームカフェ)』さんです。

ここは食べログで見つけたお店でもなかったし、何かのブログを読んだのかなあ?
どこから引っ張ってきたか、参照元が思い出せません。



もう笑っちゃうことに、この時の所持金900円くらい(笑)。
この前に行った『カフェこくう』さんでお支払いをする時に、財布の中のお金が
足りないので、旅行用に持ってきていた封筒から出そうとしたら、あらま。
ホテルに忘れてきてしまったがね!!!
かばんの中に避難させていた自分のおこづかいを思い出し、無銭飲食にならずに
すんだという冷や汗のできごとがありまして。

サイズ小ならいけるよ~と、無理矢理入りました。
シークワーサーかき氷、アイスのトッピングがついてました。
すっきりとした味わいですね。


これはマンゴーのかき氷。
自家農園で育てているマンゴーや タンカン、その他沖縄特産物を
主原料にした自家製シロップを使ってらっしゃるのだそうですよ。


小学生並みの所持金でなかったら、エッグタルトも食べてみたかったな。
これは次の課題ですな。


お部屋に帰ると、この日もこんな曇り空。
向こう側では雨が降ってますね。


この日は恒例スーパーで好きなモノを買ってきて、好きなように食べる日。
お部屋でくつろぎながら、だらだらしちゃった。
(ちなみに、食料品は帰る途中にクレカで買いました~(爆))


翌朝は朝からこんなにいい天気。
帰る日のお約束ってやつね。


日が高くなり、光が差し込むと、きらきらまぶしくて。


はじからはじまでパノラマで撮ってみました。
そんなに高い階じゃなかったけど、眺めはよかったですよ。


最後の日、ホテルからギフトが届いてました。
海の絵柄の可愛いカードと、ホテルオリジナルのちんすうこうでした。


チェックアウトの時は、ホテルの塩飴もくださいました。
こういうのって嬉し~。


朝食が2000円で食べられる券とか、館内の施設を利用した時に使える
1000円券とか、ホテル内で食事するとウエルカムドリンクがもらえる券とか
いただきましたが、結局使わずじまいでした。


恩納村って、どうも入りたいような飲食店がなく、そうすると夜がとってもつまんない。
沖縄に来る目的の半分くらいが食事だから、多分もう滞在することはないかも。
同じリゾートエリアでも、読谷や名護ならまだいいいんだけどね。。。

ささ、飛行機に乗る前に、もう少し寄り道があるので、急いで那覇へ!
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top