2015
11.13

ON OFF YES NO、農連市場

久しぶりだよの、農連市場。
このあたりには珍しい感じのお店なので、すぐにわかります。
『ON OFF YES NO』さんに来ました。


天井が高くてかっこいい!
カウンター席も、テーブル席もあります。


無添加、無着色で、水、氷、砂糖も一切使用していないんですってよ、奥さん。


「新鮮な果物にコールドプレスジュースを加えてつくられた本格派スムージー」
を飲みたかったのですが、ついさっきまで団体さんが来ていて、全部なくなっちゃったって。
あらまーーー、でもほんの少し残っていたのを試飲させていただきました。
2色になってるのがかわいいですねえ
スムージーは次回の宿題にしよっと。


オレが頼んだのは、「ディープグリーン」税込800円也。
葉物を中心に緑色野菜を使ったジュース。
デトックス・免疫アップにいいそうで。


ダンナは「アイボリー」税込650円也。
ローアーモンドミルクを使用した、スウィートなジュース。
アンチエイジングに効能ありだって書いてあったけど、おっさんがなぜ?


グリーンジュースの中身は、HPから見ることができます。
日替わりで、いろんなハーブや野菜が使われてるのねえ。
この日はチンゲンサイ、キューリ、ゴーヤー、冬瓜、マンジェリコン
サクナ(長命草)、ミントマリーゴールドでした。
全然苦くないし、コールドプレスっていうのは喉ごしがよいわあ。


聞いたことはあっても実際に飲んだのはお初。
「非加熱圧搾製法によりつくられた」 100% フレッシュジュースなんだって。
余分な繊維質が取り除かれているため、消化器官を休めながら、老廃物を排出するそう。
繊維質は取れば取るほどいいのかと思ってたよ~。


移転のため、取り壊しになると言われてから、結構たつ農連市場の今。


まだまだがんばって商売しているおばちゃん達がいました。


手作業でもやしのひげを取るおばちゃん。
どこの市場にもいます。


前はこの中で朝食を取ったりしたなあ。
ひとも減って、静かなものです。。。


『モーニングステーション』を切り盛りされていた方、どうしてらっしゃるのだろう。
市場のすぐわきにアパート持っていらして、泊まらせてもらったこともあったなあ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top