2015
11.17

チアシード

Category: ■雑談
勤務先の女の子が、チアシードを始めたそうで、いろいろ話を聞いてたら
なんと彼女のお母様の貧血も相当改善したという。
へえ、定期的に鉄の注射を打ちに行ってるけど、食べ物で改善するならいいなあと。
早速、アマゾンで探してみた。
オーガニックとか、蒸気殺菌したものとか、残留農薬検査したものとか。
私が買ったのは1キロ3240円のもの。



ホワイトだけの方が効果が高いとか聞くけど、なにしろお値段がいいです。
続くかもわからないし、最初のうちはこれで十分かな。



スプーン1杯を、前の晩から10倍の水でふやかしておく。
ふかやしたのをアップで見てはイケナイ(笑)。
んで、ヨーグルトとジャムと一緒に食べてます。


最初はおなかがゆるくなったりするかもだから、食べる量は要調整。
加熱してはいけないそうですが、食べやすいのでいろいろ活用できるかな。
関連記事

back-to-top