2015
11.26

創作洋菓子モンペリエさん

Category: ■雑談
年に1、2度食事をご一緒するご夫婦に何か千葉の手土産をと思い
食べログを調べた。
ちょうど向かう方向に、千葉県内でスイーツランキング10位に入るお店を発見。
駅からも近く、行列もなさそう。
お会いする前に寄ってくことにしました。
総武線快速の止まる市川駅、南口から徒歩1分。



普段自分のためにケーキを買うことがないので、素敵な店内とずらり並んだ
宝石みたいなケーキに動揺する(笑)。



手土産に買ったのは、和栗のモンブランと苺の気持というケーキ。
お店の方に聞いて、人気だという2つを選びました。



写真は撮らなかったけど、焼き菓子もたーくさん。
いろんな種類を詰め合わせにしたのも手土産に買いました。



最後に、どうしても気になった「おべんとうケーキ」というのを自宅用に
買ってしまいました!


ケーキの切れ端を詰め詰めした上に、生クリームをデコレーションしたもの。
食事から帰ってみんなでフォークを入れてみると、中は切れ端だけあって
ところどころチョコ味だったりチーズケーキ味だったりする。
当たりとかはずれとかあるのかなあ(笑)。
お楽しみ感満載でしたわ。
こんなに量があって500円とかだったし。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top