2015
12.01

冬が来たねえ

Category: ■猫ら
日曜の夜、猫らは狂喜する。
なぜかというと、これのせい。
週に一度のお楽しみ、ゼリー仕立てのウェットフードを食べられる日なんである。


一袋を半分ずつにし、ドライフードに混ぜ込んでやる。
作業する間の催促の声ときたら、ボリュームいつもの三割増しって感じ。


がつがつ食べたあとは、いつまでも舌をぺろぺろさせており、それは満足の証。
毛づくろいなんかしたあとは、速攻寝る。
いつもは「遊べ」とか「お腹さすさすして」とかうるさいのに、爆睡である。


今シーズン買ったポカポカベッドはサイズ大きめ、ふと覗くと2匹が仲良くインしてました。


グルーミングしあったり、追いかけっこしたり、やよい姐とマシュは本当に仲がいい。
相性のよい子が、うちに来てくれてよかったなあ。
猫はマイペースで孤高の動物だと思っていましたが、実際一緒に暮らしてみたら
全然違って、さびしんぼうで甘えん坊でべったべた。
ひとが出かけてしまったあと、2匹で何をしてるやら。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top