2015
12.04

ああ、これが人生の転機なんだな

Category: ■雑談
むっちゃ個人的なつぶきやきだけど。。。
前々から考えていたけど、迷いがあったこと。
それをついに決断して上司に言いました。
そう、仕事を辞めることにしたんである。
ありがたいことに、大変大変引き留めていただいた。
私のような者にそんなにしていただいて感謝しています。

不安はあるが、まあなるようになるだろう。
いい機会だから、人間関係も徐々に見直そう。
家のありとあらゆるスペースに詰め込まれている不要品も処分しよう。
こんなに沢山の服やら本やらいらないし。

そして新しいことを始めてみようと思う。
自分からしたらかなりのチャレンジだけど、無理なことではないだろう。
以前台湾の占い師さんに視てもらった時、「仕事運がすごくある」と言われた。
まあそうかも。今まで就職に困ったことないし、居心地よい職場ばかりだし。
自分で開業するとなおいいということだったけど、仕事に出来るような特技なんて
私にはまったくないなあと、あきらめていた。
どんなにいろんな可能性を考えても、現実味がなかったのね。
どんぴしゃりの予言を的中させた方とはいえ、しょせん占いだしな~とか後ろ向きで。

それがどう、この夏あることを考え始めたらとまらなくなった。
ある日、「あれ?もしやこれがそうなんじゃない?」って、気がついた。
雷が落ちたような気がしたわ。
このタイミングで出会うというのは、その時が来たということなのでしょう。

私でも出来るかもしれない、条件は満たしている、自宅を使う限り金銭的リスクはほぼない。
一番大事になのは、早くやってみたくてうずうずすることだわね。
首尾よく始めることができたら、おいおいブログに書いていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top