2015
12.14

伊豆大島②(朝ごはん、温泉)

Category: ├国内小旅行
時間調整のため、船は海上で待機するみたい。
朝方目をさましたら、船は走り出したところで揺れる揺れる。
波が高いのか、どがんどがんいってましたわ。
再度うつらうつらしたところで、船内は明るくなり、まもなく大島着だと。
朝の6時に時間通りに岡田港に着きました。


フリースの上に軽いジャケットを着てきましたがちょうどいい感じ。
朝焼けが美しいですね、今日の天気は期待できそう。


滞在中の移動の足はレンタカー。
驚くほど安いレンタカー会社があって、そこを事前予約してました。
軽なら、24時間で3000円というからびっくり。(モービルレンタカーさんはこちら
港に迎えのワゴンが来てましたが、最初に出発する便に乗れないと、営業所までの
往復があるから、30分くらいロスしてしまいそう。
レンタカー借りるなら、船は急いで降りた方がよいかもです。


軽のワゴンとか軽トラとかが多く、もしや観光にコレなのか?と思っていたらば。
ふつーの乗用車を貸してくださいました。
釣りをなさる方が多いので、荷物がたくさん載せられる車の需要が高いのでしょう。
ちなみに、伊豆大島は品川ナンバーなのです。


その足で、元町港に向かい、まずは腹ごしらえをね。
居酒屋さんですが、早朝から営業されてます。


朝から頼めるメニューも豊富。
日付の入った、日替わり刺身も美味しそう。


ダンナは名物べっこう丼を。
青唐辛子入りのたれにお魚を漬けたものです。


私は朝定食にしました。
おかずは焼き魚か目玉焼きか納豆を選べるんだって。
新鮮なアジの干物が美味しいのだ。


おなかがいっぱいになったあとは、大島温泉ホテルへ向かいました。


ここの日帰り湯は6:00~9:00と13:00~21:00の間利用できます。
要予約の朝食休憩プランなんてのもあります。
休憩(入浴サービス)朝食付。 ※東京より大型客船運行日のみ営業
朝食内容:和食、又はバイキング形式での提供 ※ホテルのお任せ
大人2,000円(税込)/小人1,600円(税込)
13時からの立ち寄り湯なら、300円引きになるクーポンもHPにありました。

男湯の露天風呂から、三原山を見たところ。
ダンナだけの貸し切りだったそうで、1枚撮らせてもらいました。


内湯も広々としています。


露天風呂はちょっと温度がぬるめだけど、この眺めは素晴らしい!
宿泊客が朝食を召し上がっているこの時間、女湯もほぼ貸し切りでした。
贅沢なことよのお~。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top