2015
12.08

巨大どら焼き

Category: ■雑談
伊豆大島の旅行のことを書こうと思っていたんだけど、週明け月曜日から
衝撃のお菓子をいただいたので、我慢できずにそちらをアップしてしまお(笑)。

デスクの上に置かれた箱は、ずっしりと重くて。
蓋を開けてみたらば、なんと直径20センチ以上の巨大どらやきデスヨ。


ケーキのように切り分けましたが、ボリューム感満点。
中には栗も入ってるの。

これ、ドラえもんのどら焼きだそうだ。
ちゃんとマンガにも登場しているのである。
作者が好きでお店に通われていたそう。


しかしまあ、大きい。
「スペシャルジャンボどら焼き」は重さも1.3㎏、お値段2750円ですってよ。
タイムマシンを使って登場する未来から来たロボットドラえもん。
お菓子屋さんの名前は「時屋」という。
これは偶然なのか?
関連記事

back-to-top