2015
12.09

喫茶店のナポリタン

Category: ■雑談
日曜夜の番組で、1.5キロの麺を使ったナポリタンをやってた。
夕ごはんが軽かったんで、生唾だったわあ。
次の日どーしても食べたくなり、クックパッドでレシピ検索してみたら、出るわ出るわ。
喫茶店のナポリタンには、ケチャップのほかに、牛乳とソースと砂糖なんかが入るんだね。
由緒正しいナポリタンの具は、ピーマンとウィンナーと玉ねぎ、そして何と言っても
缶詰のマッシュルームでしょ!


玉ねぎをバターとオリーブオイルで炒め、残りの具も入れて塩胡椒。
一度野菜は引き上げてから、混ぜておいた調味料を煮詰めてく。
最後に具を投入して、ソースは完成だ。



茹で上がったパスタと、茹で汁を混ぜて絡めていく。あー、むっちゃいい匂いだ。


熱々に粉チーズふって食べると、まさしく喫茶店のナポリタンだわ。
今まで、塩胡椒とケチャップで炒めていたあれはなんだったんだ。
外で食べなくても、自宅でこんな簡単に安くできるじゃなーい。
クックパッド偉大だ。
関連記事

back-to-top